フィニッシングライン形成用チップ 症例集DVD 無料プレゼント!

フィニッシングライン形成の症例集DVDを無料でプレゼントいたします。

支台歯のフィニシングラインの形成で

●歯肉から出血させないようにしなくちゃ

●圧排糸を巻き込まないように気をつけなくちゃ 

というストレスはありませんか?

その悩み、「NAZOL(ナゾール)」が解決します!

下記がその錦部製作所オリジナル超音波スケーラーチップ「NAZOL(ナゾール)」です。
※「NAZOL(ナゾール)」はヘッドの大きさが3種類あります。
 ヘッド以外の形状や長さは同一です。



※ダイヤモンドが付いている先端部分の長さはL、M、Sいずれも同じです。


「NAZOL(ナゾール)」は下記の5種類の超音波スケーラー

・サテレック社 スプラソン・P-MAX
・ナカニシ社 バリオス
・EMS社 ピゾンマスター
・オサダ社 エナック
・モリタ社 ソルフィ


でご使用いただけます。

「NAZOL(ナゾール)」4つの特徴

簡単にワンランク上のフィニッシング形成をしませんか?
補綴物のフィット感も良くなり、支台歯の支台歯のフィニシングラインの形成で「歯肉から出血させないようにしなくちゃ」、「圧排糸を巻き込まないように気をつけなくちゃ」というストレスから解放されます!

特徴1  歯肉にチップが当たってしまっても出血しにくい
超音波スケーラーチップは柔らかい部分では反応しないので出血が抑えられます。
※歯肉の状態によっては出血することもあります。

 

特徴2 圧排糸が巻き込みにくい
超音波スケーラーチップの振動方法は回転ではないので圧排歯を巻き込みにくくなっています。

 

特徴3 接着力が改善
約0.01ミクロンのダイヤモンドで形成するので形成面が滑らかになりフィット感が向上します

 

特徴4 フィニッシングラインを形成しやすい大きさ
開発着手から1年半。フィニッシングラインが形成しやすい大きさのチップが出来上がりました。

 

まずは下記より使用例をまとめた無料DVDをご請求ください。 ►https://kaiin.nishikibe.co.jp/dl/ent/e/k3tVANHFBk4AG8QP/

 

ご試用いただいた先生の感想

今までに15歯ぐらいの自費補綴のジルコニアクラウンのための形成に使わせていただきました。
すべてマージン部のチッピングの除去や、平滑化に対する補助としてです。
でもまだまだ使えそうですので、耐久性も良いですね。

結論から申しますと、僕としては申し分のない使い心地でした。 チップの形状としては、あの形状が絶妙です。
歯肉に当たっても、なんら出血を気にしなくて良いので、マージン形成のストレスがかなり減りました。 技工士の方にも、マージン部の形成が目に見えて良くなったとご好評をいただいたので、僕だけの好感触でもないようです。 あれ、良いです。
EENOスフィアーとEENOボールに続く次世代チップになりそうですね。
奈良県奈良市ご開業 肥田歯科医院 院長 肥田昌幸先生
使用条件としてはマージン形成の仕上げを10倍ルーペ(サージテル)にて行い全て光学印象となります。40症例ほど使用させて頂いた上で感想を述べさせて頂きます。
マージン形成の仕上げに特化しているチップですが、効果は大きいと思います。
光学印象の場合出血の有無は精度に大きく影響します。
このチップは歯肉からの出血を抑えることが出来る上にマージンを滑らかに仕上げられます。
そのために光学印象の精度が良くなり補綴物のフィットも良くなるように思います。 幾つかのケースでは圧排糸を入れたまま使用しましたが、タービンのように糸の巻き込みの心配もなくマージンの微調整もしやすいと思います。光学印象を使われる先生にとっては特に有用だと考えます。 東京都狛江市ご開業 アキデンタルクリニック 院長 江熊昭人 先生
ご興味がありましたら、まずは下記より使用例をまとめた無料DVDをご請求ください。 ►https://kaiin.nishikibe.co.jp/dl/ent/e/k3tVANHFBk4AG8QP/

 

■追伸
第2大臼歯遠心カリエス除去でお困りではありません?

 

普段の臨床ではあまり多くない症例のようですが、
錦部オリジナルチップ「EENOシリーズ」があると第二大臼歯遠心に出来たカリエスを最小限の切削で天然歯を残すことができます。

 

まずはこちらもDVD「第二大臼歯遠心カリエス除去 症例集」もご請求いただき、貴医院の治療にお役に立ちそうかご検討ください。

 

撮影した井野先生のご厚意でこちらのDVDも無料でプレゼントいたします。

 

DVD「第二大臼歯遠心カリエス除去 症例集」無料請求はこちらからどうぞ
 ↓
https://kaiin.nishikibe.co.jp/dl/ent/e/SJcN8Ui8HJBtPEjJ/

 

※開発から10年。安定して好評価のEENOシリーズとは
https://www.nishikibe.co.jp/blog/eenoball-2


このページの先頭へ