今週末に日経BP社が発刊されています日経パソコンという
雑誌が主催するセミナーのパネルディスカッションのパネラーとして
登壇します。
お客さんは、なんと200人くらい入るそうです。
そして、お題は私の本業とは畑違いですが・・・・・・
日経パソコンセミナー『中小企業のためのIT活用』
というものです。
平たく言えばインターネットを活用したマーケティングの話で、
今回は今話題の「ついったー」にスポットをあてて
中小企業でどのように活用できるかお話します。
このパネルディスカッションのパネラーは2社。
うち1社が私ども「錦部製作所」
そして、もう1社はパソコンの「DELL」さんです。
凄い組み合わせでしょ。
かたやパソコンを触るの人なら誰でも知っているDELLさん。
そして、会場で「錦部製作所」を知っている方いますか?
と聞いたら一人の手も上がらないかもしれない「錦部製作所」です(笑)。
では、なぜ日経BP社さんは私ども錦部製作所を選んだんでしょうか?
実際のところは聞いてませんが、
先日、同じ日経BP社からでている「日経ネットマーケティング」に
取り上げられたのと、「錦部製作所公式ついったー」に
その答えがあるかもしれません。
錦部製作所公式ついったーはこちらです。
最近は歯科医師さんや衛生士さんなども
ついったーされる方が増えてきましたね。
今回は、ついったーを歯科医院が公式ついったーとして
活用する場合にも役立つ話がでると思います。
当日は聞いてくれる方だけが
「なるほど」と思えるように少しでも
いい情報を与えられるようにお話してきます。